現金ラブ | ギフト券買取業者の評判を比較!おすすめ業者をご紹介!

優良実績ランキング

現在、Amazonギフト券をはじめとするギフト券買取業者は多数存在していますが、その業者によってサービス内容や対応、実際に現金を手にするまでの時間に違いがあります。営業時間や、換金率などの見逃せないポイントです。どうせギフト券を売却するなら「なるべく高く買い取ってほしい!」と誰しもが考えると思いますが、多数存在するギフト券買取業者が全て優良店とは言えません。実際に、詐欺行為を行っている悪徳サイトが存在するのも事実で、あまりにも高すぎる換金率の買取業者は注意したほうが良いでしょう。

なにか新しいことを始めようとする際に、インターネットで簡単に口コミを検索できる時代です。初めてギフト券買取業者を利用する場合、事前にインターネットなどで口コミを調べていく上で、なにを信じたらいいのかわからなくなることもあると思います。今回は優良店と言える買取業者を探す方法と、実際に優良店だと言える、ギフト券買取業者のランキングTOP3を紹介致します。優良店を見極めるためのポイントをしっかり確認し、安全なギフト券買取業者を選び取引を行いましょう!

優良店を探す方法は?

初めてギフト券買取業者を利用する場合、インターネットで口コミを検索しランキングサイトなども確認するのではないでしょうか?優良店を探す方法としては正しく、口コミを確認してどんなサイトか知ることはとても大切です。ですが、掲示板サイトや口コミの中にも他業者の悪評をわざと書き込むライバル店や、悪徳サイトの場合良い口コミを自作自演したり、そのようなことが簡単にできてしまうのがインターネットの怖いところでもあります。

多数存在する買取業者ですが優良店と判断できるポイントは同じで、下記の項目にあてはまる数が多いほど、安心して取引ができる買取業者です。どんな口コミを信じればいいのか?どういう基準で選べばいいのか?と迷っている方は、ぜひこの記事を参考にして、ギフト券買取業者を選びましょう!

申込から入金までのスピード

ギフト券買取業者を利用する場合「すぐに現金がほしい!」と思っている方は多いですし、実店舗と違い顔の見えないやり取りになるので、初めて利用するサイトだとなるべく振込の早いほうが安心して取引ができます。ですが、買取申し込みをしたギフト券の券種や金額によって時間がかかる場合がありますので、急ぎの場合は事前に利用予定店舗にお問い合わせすることをオススメします。

買取金額と、振込までの時間が事前に分かる

悪徳サイトの場合だと「最大〇〇%で買取」と記載されていて、実際に振り込まれた金額が低かった。というケースが口コミなどでも多く見られます。事前に買取金額や、振込までの時間を教えてくれるサイトを利用しましょう。

365日24時間営業を行っている

年中無休24時間営業を行っている買取サイトであれば時間を気にせず、いつでも利用することが可能です。申込受付という表記の場合は、実際に営業しているわけではないので注意が必要です。上記の場合、振込は行っておりませんがギフト券の処理のみ行っている場合がございます。店舗からのレスポンスが無いからといって、他店舗に送付し、買取をお断りされる場合もあります。トラブルの原因にもなりますのでご注意下さい。

土日祝も営業を行っている

土日祝の外出中にお金が必要になった!という場合もあるのではないでしょうか。土日祝の場合申込受付のみ行っていて振込は翌営業日。という場合もございます。こちらも申込受付という表記の場合は、実際に営業しているわけではないので注意が必要です。
※モアタイムに加入されていない地方銀行の場合、着金が翌営業日になる場合がございます。ネットバンクやゆうちょ銀行であれば即日着金可能なので、事前にお使いの銀行が対応しているかどうか、調べておくと安心して取引ができます。

運営元や住所がきちんと記載されている

悪徳サイトの場合住所がデタラメだったり、そもそも記載自体がされていない場合があります。記載がないサイトは実際に悪徳サイトではない場合でも、取引する上での安心・信頼性には欠けてしまいますので、利用しないほうが良いでしょう。本来、古物商許可番号は必要ではありませんが、記載がある場合しっかりとした、安心して取引ができる買取業者だと言えます。

「換金率が高い」というのもギフト券買取業者を選ぶ上で重要な選択肢となります。ですが、Amazonギフト券をはじめとするギフト券の相場はある程度決まっており、換金率がずば抜けて高い業者は警戒すべきです。換金率が高いという大変魅力的なポイントではありますが、顔の見えない取引で一番重要なのは安心性・信頼性です。どんなギフト券買取業者か調べる上で口コミを確認することは大切ですが、書かれている内容をすべて鵜呑みにしてしまうのはオススメできません。確認すべきポイントをきちんと把握し、しっかりと見極めてギフト券買取業者を選びましょう。

優良実績の高いギフト券買取業者は?

上記を踏まえた上で、当サイトが優良店だとおすすめする厳選サイトです!

サイト名ソクフリギフトグレース買取ボブ
買取率
初回/二回目以降
93% / 88%91% / 88%91% / 87%
振込スピード最短5分
平均10分
最短10分最短10分
平均30分
振込手数料無料
(一部有料)
無料
(1万以下216円)
無料
営業時間24時間365日
土日祝営業
振込:8~23時
定休日:日曜日
24時間365日
土日祝営業

※2020年2月現在

1位 ソクフリ

店名となっている「ソクフリ」の通り、ギフトコード送付後、最短5分でお振込みが完了します。ソクフリの口コミには振込スピードに関する内容も多く、ギフト券買取業界の中でもトップレベルの速さだと言えます。ソクフリは営業時間も24時間365日でいつでも好きなタイミングで申込することが可能です。初めて利用する場合不安なことも多いかと思いますが、ソクフリでは電話対応も24時間365日行っていますので、なにかあれば電話可能という点でも安心できます。ソクフリは古物営業許可店で運営元も記載されているため不明確な情報は一切ありません。口コミを確認しても満足度が高く安心して利用できる優良店だと言えます。また、超大手の市場調査会社(ゼネラルリサーチ)でも買取価格満足度・スピード対応満足度・お客様満足度の三冠を達成しており、この実績でも大変素晴らしい信頼性のあるギフト券買取業者です。

2位 買取ヤイバ

買取ヤイバは、年中無休のギフト券買取サイトで24時間振込も行っています。土日や夜間はお申込みの受付のみという買取業者もありますが、買取ヤイバは、申し込みや振込だけでなく、問い合わせにも24時間対応しているので、初めて利用する時や、不安な点がある時でも安心して利用できます。土日祝日や深夜でもメール、電話、LINEでの問い合わせが可能なのですぐに不安な点を解決できるのは嬉しいポイントですね。他のギフト券買取サイトと比べても取り扱っているギフト券の種類が多いところも買取ヤイバの魅力です。ギフト券買取のスピードも速く、全ての金融機関に対応しているので即日振込が可能です。急な出費ですぐに現金が必要になったという時にもおすすめできる買取業者です。

3位 ギフトグレース

他のサイトではない特急プラン、通常プラン、翌日プランの3つの申込プランが存在しています。振込までの時間が長くなるほど買取率が上がっていくため、ご自身のシーンに合わせた利用が可能で、状況に合わせて使い分けることが可能です。取り扱っているギフト券の種類が豊富リピート率も高く、優良店として十分おすすめできるギフト券買取業者です。


おすすめした3社以上に高い買取率と記載しているサイトも存在しますが、Amazonギフト券をはじめとする、ギフト券の相場はある程度決まっているため、ずば抜けて高い買取業者は悪徳サイトの可能性が高いため十分注意して下さい。今回ご紹介した3社は、どの業者をお使いいただいても安心して取引を行うことができて、大変おすすめできる優良店です!