現金ラブ | ギフト券買取業者の評判を比較!

土日祝日も営業しているギフト券買取店ランキング

ギフト券をプレゼントやキャンペーンなどでもらったのは良いけれど使わない・・・そんなときは、現金に換金できるギフト券買取業者を利用して現金化することをおすすめします!

街中にも金券換金ショップはありますが、最近はどこにいても手軽にギフト券を換金できるインターネットのギフト券買取店が台頭してきています。ギフト券がメールやコードタイプのものになったことから、直接店頭にギフト券を持ち込まなくてもインターネット環境さえあれば簡単にギフト券が換金できるようになりました。

インターネットのギフト券買取店は、未使用ギフト券のコードを確認し、買取が成立した後に銀行振込で換金した分のお金を入金してくれます。

そうなると、土日祝日が心配ですよね。
今すぐ換金して使えるお金が欲しいけれど、土日祝日は営業していないよね・・・
だからと言って平日は仕事が忙しくて時間がないし・・・

そんなアナタに朗報です
今回は土日祝日も営業しているおすすめのギフト券買取店をランキングでご紹介します。

土日祝日の銀行振込はどうなるの?

ギフト券買取店が土日祝日も営業し、即対応してくれたとしても、入金先の銀行が土日祝日は営業していないのでは・・・?
そう思った方、ご安心ください!
ひと昔前までは、銀行は営業時間が短く融通が利かないというイメージでした。

本店や支店は平日しか営業していない上に、午後3時には閉まってしまうし、ATMも土日祝日や平日も時間外は手数料をガッツリ取られるし、午後3時を過ぎた振り込みは翌営業日扱いにされてしまうし・・・

何をするにも、待つか、手数料を取られるか、、、というイメージが強かったのではないでしょうか。
今のこの便利なご時世に、そんな銀行のスタイルを貫き通すのはナンセンス!
銀行側も勿論分かっているのです。

近年、銀行の利便性が急激に上がっており、インターネットバンキングを活用した時間外手数料の無料化あるいは低額化が実現しています。また、2018年からモアタイムシステムという新たなシステムが導入され、銀行窓口の営業時間以外の時間に振込んだ場合も、即日入金できるようになったのです。

モアタイムシステムについてもう少し詳しく解説しますね。
ほとんどの金融機関は「全国銀行データ通信システム(全銀システム)」というものを経由し、銀行間の振り込み手続きを行っています。

以前は、平日8時30分から15時30分の「コアタイムシステム」と呼ばれるシステム内で、銀行間の振り込み手続きが行われていました。私たち利用者は、銀行の営業時間内であれば、その日のうちの振込入金は可能でしたが、営業時間外となると翌営業日扱いの振込入金となっていました。

そこで改善されたのが「モアタイムシステム」なのです。
いわゆる銀行振込の24時間化(24時間365日)が可能になった画期的なシステムなのです!
コアタイムだけでなくモアタイムに行われた取引も即時反映されるようになったのです。

これにより、それまでは「仕事帰りの平日19時頃に旅行代金などを振り込んだ場合、翌営業日に旅行会社に入金される」という状況だったものが、振り込んだ当日中に入金されるようになりました。モアタイムシステムが導入されるまでは、例えばすぐに対応してほしいような依頼で振込が必要な際に「振込明細書の写真を添付することによって入金前に対応可能」といった面倒な当事者同士の支払い確認作業が必要でした。
それがモアタイムシステムの導入により、即入金が確認できるようになり、このような面倒な作業が不要となったのです。

ギフト券買取についても、モアタイムシステムを導入している銀行であれば、土日祝日であってもすぐに入金されます。
ただ、銀行によっては、モアタイムシステムを導入していない銀行があったり、メンテナンスの時間とぶつかってしまったりすることがありますので、事前にチェックしておくのがベターです。

土日祝日でも営業しているギフト券買取業者は?

銀行についての土日祝日の入金の疑問が解消したところで、いよいよ土日祝日も営業しているギフト券買取業者をランキングでご紹介いたします。

1位 ソクフリ

サービス名(会社名)ソクフリ
所在地大阪市淀川区十三本町3-7-46
電話番号06-6585-0365
営業時間年中無休・24時間振込
取扱券種amazonギフト券、iTunseコード、GooglePlayコード、任天堂プリペイドコード、プレイステーションストアチケット、楽天ポイントギフトカード、他のギフト券は要問合せ

ソクフリ最大の特徴は、振り込みスピードの速さです。
その速さはなんと最短5分
365日24時間振込対応してくれるため、すぐに換金してほしい時におすすめです。

また、対応している銀行が業界でも最多クラスで、多くの銀行への振込手数料が無料なのも嬉しいところです。モアタイムシステムを導入している銀行口座を指定して振り込んでもらえば、すぐにお金をゲットできます。

換金率も業界トップクラスで、リピーター率は驚異の98%です。ユーザーたちの高い満足度が伺えます。ゼネラルリサーチでは「買取価格満足度スピード対応満足度お客様満足度」で1位に輝き3冠を達成しています。
古物営業許可という許可を得て運営している会社なので、安心して取引ができます。

2位 買取ボブ

サービス名(会社名)お魚通販.com株式会社
所在地東京都町田市原町田2-3-1 守屋ビル102
電話番号0120-689-880
営業時間年中無休・24時間受付
取扱券種amazonギフト券、iTunseコード、GooglePlayコード、楽天ポイントギフトカード、nanacoギフトカード、WebMoneyカード

買取ボブの特徴は、手数料が無料であるところです。買取手数料も振込手数料も一切無料で換金してくれるため純粋に換金された金額がそのまま手に入ります

また24時間体制のチャット問い合わせサービスを実施しているのも嬉しい特徴です。受付と振込は365日24時間対応していても、電話での直接問い合わせは深夜帯は繋がらないところが多い中、買取ボブでは、チャットによる問い合わせを24時間受け付けており、すぐに返事が届くため安心です。ちなみに、電話での問い合わせも受け付けており、9時から19時が受付時間です。チャットではなく直接確認したいこと、聞きたいことがある人は時間内に電話しても良いでしょう。

3位 バイカ

サービス名(会社名)七福堂
所在地東京都豊島区東池袋1-36-7
電話番号03-5927-1264
営業時間24時間・年中無休営業
取扱券種amazonギフト券、iTunseコード、GooglePlayコード、楽天ポイントギフトカード、nanacoギフトカード、WebMoneyカード

バイカは、2019年にスタートした新しいギフト券買取店ですが、運営元は「買取本舗」や「アマテラ」など老舗のamazonギフト券買取業者である「七福堂」という会社であるため安心して取引ができます。

最短10分という受付から入金までのスピード感と、業界トップクラスの換金率、そして年中無休の振込対応と、3拍子揃った買取業者です。


まとめ

amazonギフト券をはじめとするギフト券を、使わない、換金したい、という時に土日祝日でも営業していて、すぐに入金してくれるギフト券買取店をご紹介しました。銀行のモアタイムシステム導入に伴い、即日入金が可能となったため、すぐにお金が必要という方スピーディーにギフト券の換金ができるようになりました。
但し、ご自身の銀行がモアタイムシステム導入銀行なのか、メンテナンスになっていないか、事前に確認をおすすめします!

手元に眠っているギフト券がある方、貰ったのは良いけれど使わないという方は、ぜひギフト券買取店を活用してみて下さい。