現金ラブ | ギフト券買取業者の評判を比較!

スピードランキング

今すぐにギフト券を買い取りしてもらいたい!」「今すぐ現金に換金できるところはないのかな?」と思っていませんか?インターネットで検索してみるとよく見かける、「最短5分」「最速振込み10分」というようなギフト券買取サイトの謳い文句。もし本当なら今すぐにお願いしたい!

そこで、実際にお持ちのギフト券を記載通りの時間内で現金化は可能なのでしょうか?結論から言うと「最短5分」「最速振り込み10分」はあくまで目安の時間です。ギフト券買取サイトを2回目以降のリピーターとして利用するなら話は別ですが、新規のお客様で「最短5分で振り込み」はまずありえないといえるでしょう。本当の最短で振り込める時間の目安とは「新規利用90分程度リピーター利用30分程度」これがリアルな「申し込みから振込みまで」の時間です。しかし、リピーター利用であれば「最短3分」で振込みまで完了できるギフト券買取サイトも存在しているのです。今回は、ギフト券買取において、スピード第一主義な方必見のオススメポイントをご紹介します。

スピードが早いギフト券は?

どのギフト券の買取にも共通のスピードアップ方法とは

●「最短5分」初回利用はほぼない
優良ギフト券買取サイトでよく見かける「最短」という言葉。嘘ではないのですが初回利用の方ではまずありえないといってもいいでしょう。なぜなら、初回利用時には本人確認が必要だからです。二回目からは本人確認の必要がない買取サイトが多いので、リピーター利用ならより早い買取スピードを見込めるでしょう。

●混んでいる日時を避ける
ギフト券買取サイトには繁忙期があります。なぜなら、毎月月初携帯キャリア決済のリセット日や、クレジットカード決済のリセット日と重なっているため、この時期は大変込み合い、振込までの待ち時間が大幅に長くなります。早い振込を希望ならば、毎月第3週目や土日祝日、もしくは13時から17時の時間帯が狙い目といえます。

●振込指定した銀行の営業時間を確認
モアタイムシステムが導入され、24時間365日着金可能となりました。しかし、金融機関によってモアタイムシステムに加入していなかったり、銀行のメンテナンスと重なり当日着金しない場合もありえるのです。ご自身の口座はご利用前に確認することをオススメします。

●入力間違いに注意
ギフト券買取の申し込み時には自身のメールアドレスや銀行口座の入力間違いに気をつけましょう。確認作業に手間と時間がかかってしまい、振込が遅れてしまう原因になります。申し込み前に一度確認しましょう。

それらを踏まえたうえで、買取スピードが早いギフト券とは?

まず、そのときの状況や買取サイトの利用状況によって変わってくるので、一概には言えません。高い換金率で買い取ってもらえる、金券ショップでの買取していないというような理由からも、特に多く利用されているギフト券は以下3種類ではないでしょうか。

  • amazonギフト券
  • iTunesカード
  • GooglePlayギフトカード

贈り物としても人気があり、貰う機会も増えた上記のギフト券ですが、その反面使い道が無いという場合は買取サイトで換金してしまうのが一番だと思います。ギフト券買取サイトなら高換金率年中無休でいつでもどこでも買い取りしてもらえます。また、買取スピードの早い優良買取業者を選ぶのも、大事なポイントです。

スピードが早いギフト券買取業者は?

どの買取業者にも共通のスピードアップ方法と

●本人確認書類を事前に準備
初回利用時にどうしても必要になる本人確認。ですが事前に身分証明書を用意しておくことで時間短縮に繋がります。また、提出方法に誤りがあると時間ロスになりかねません。しっかりと買取サイトで確認の上、間違いのないように準備しておきましょう。

●ネットバンクの口座を用意する
多くの買取サイトで対応しているネットバンクの口座を用意しておくと良いでしょう。振込完了の通知の後にすぐに入金確認ができるので余計な手間が省けます。また、銀行によっては振込時間に制限があったり、24時間365日対応していない場合もあります。振込スピードをアップさせたい方は以下のネットバンク利用がおすすめです。

  • ゆうちょ銀行
  • 楽天銀行
  • ジャパンネット銀行
  • 住信SBIネット銀行

●amazonギフト券Eメールタイプがおすすめ
amazonギフト券には様々なタイプのギフト券があります。その中でも換金スピードアップに優れているのが、Eメールタイプです。Eメールでギフト券が送られてくるため、購入後その場ですぐに申し込みが可能です。また、カードタイプに比べ需要があるので高換金率に設定されており、買取率アップにも繋がります。

ギフト券買取サイト最短振込スピード3社

買取サイトをスピード重視で選ぶ基準は、

  • 振込時間がサイトに表示されている
  • 振込時間を比較して実際に早い
  • 24時間営業

以上を踏まえてオススメの買取サイト3社はこちらです。

サイト名ソクフリギフトグレース買取ボブ
買取率
初回/二回目以降
93% / 88%91% / 88%91% / 87%
振込スピード最短5分
平均10分
最短10分最短10分
平均30分
振込手数料無料
(一部有料)
無料
(1万以下216円)
無料

※2020年2月現在

1位 ソクフリ

その名の通り、即振込振込までのスピードが業界トップクラスという高評価で第1位です。多くのサイトが最短と表記している中で、ソクフリの振込時間は平均10分!また、年中無休で営業、法人営業・古物商営業許可取得の優良買取サイトです。高水準の買取サービスで、安心安全に利用できる買取サイトです。

2位 ギフトグレース

業界トップクラスの買取率リピート率が特徴です。また、特急プラン、通常プラン、翌日プランと振込スピードが選べるシステムになっています。一番早い特急プランならどの買取サイトにも引けを取らない買取スピードです。また、amazonギフト券をはじめ豊富な種類のギフト券を取り扱っています。

3位 バイカ

なんと新規買取率が90%という高換金率が魅力。24時間体制で営業しているのはもちろん、リピーターにも嬉しいキャンペーンを独自で行っており、お得に利用することが出来ます。また、他社であまり取り扱いのないamazonギフト券のカードタイプ、印刷タイプも取り扱っているので、かなりのおすすめの買取サイトです。


ギフト券を今すぐに換金したい!という要望にお応えできるスピード第一主義!買取サイトをご紹介しました。もちろん信頼できる優良買取サイトを紹介しているので安心安全に満足してご利用していただけるのではないでしょうか。