現金ラブ | ギフト券買取業者の評判を比較!

換金率ランキング

しまった!すぐに現金が必要なのに手元に無い…!給料日までほど遠い…!そういう時に便利なのが、クレジットカードや電子ギフト券の現金化ですよね。店舗に来店することなく、スマホやPCの操作一つで気軽に換金できるシステムとして、現在普遍的に知られています。

ただ、最近はクレジットカード現金化の業者より電子ギフト券の買取業者が増えているのをご存じでしょうか?その要因としては、クレジットカード現金化の換金率が70~75%とやや低め(※おおよその平均値ですので、業者により換金率に差があります)ということが挙げられます。クレジットカード現金化、換金率90%以上!という所もありますが、ちょっと待ってください!そこは果たして安全なのでしょうか…?すべての業者が当てはまるわけではありませんが、98%と謳っている業者は残念ながら詐欺である可能性が高いです。

「クレジットカード現金化」で検索すると「違法」や「詐欺」という物騒な関連ワードも飛び交いますので正直怖いです(※個人の見解です)。リスクヘッジを鑑みても、最もお得に換金するには、現在急速に伸びている電子ギフト券買取業者の買取サイトの利用をオススメします。ここでは、電子ギフト券の換金率から調べていきましょう!

換金率が高いギフト券は?

電子マネー電子ギフト券はインターネットやコンビニなどで幅広く普及し、使ったことがなくてもほとんどの人が認知しているかと思います。電子ギフト券は現在たくさんの種類があり、使われるシーンや使い方が異なるものですが、便利に活用している人も多い中、全く使わないという人や、何だかよくわからないから電子ギフト券よりも現金!と考えている人もいらっしゃるでしょう。そう考える人達には、「電子ギフト券を換金する」ということが一番有効活用できる方法ではないでしょうか?
多くの電子ギフト券買取業者が扱っている主なギフト券は以下の通りです。

  • amazonギフト券
  • iTunesカード
  • GooglePlayギフトカード
  • 楽天ポイントギフトカード
  • プレイステーションストアチケット
  • ニンテンドープリペイド

これらの電子ギフト券にはある共通点があります
・先払いのプリペイドカード
・コードをアカウントに登録することで購入分の金額がチャージされる

まず何らかの方法(クレジットカード払い、現金払い、携帯決済など)でギフト券に入金をした状態で利用することが前提となっています。そのため、クレジットカードのようにうっかり使いすぎるということはありません。また、アカウントにログイン後にコードを登録することで初めて利用することが出来るようになるので、そのままでは現金として使うことはまず出来ません。普段から電子ギフト券をよく利用している場合は既にログインした状態になっていて、換金しようとしたのにうっかり自分のアカウントにチャージしてしまった…ということもありますので注意してください。

上記のギフト券の中でも換金率の高い券種はどれでしょうか?総合的に見ると、平均して高いのはAmazonギフト券であることがわかりました。Amazonギフト券を扱っている買取サイトでは初回買取率は最大で86%2回目以降の利用でも78%(※2020年2月)となっています。また最近では楽天ポイントギフトカードも最大92%の買取率となっており、Amazonギフト券よりも高い換金率になってるので要チェックです!

そして、これらのギフト券を1%でも高く売りたいのであれば重要なのが…「月の初めは避けましょう!」これはAmazonギフト券に限らずほぼ全ての電子ギフト券の買取に言えることですが、買取相場は1ヶ月間の間に5%前後変動します。傾向として毎月1日から1週間ほど買取申し込みが集中することが多く、その場合買取率が極端に下がってしまうのが現状です。少しでも高くギフト券を換金したいのであれば、買取レートを見極めて、相場が上昇する15日~20日頃に利用することを強くオススメします!

換金率が高いギフト券買取業者は?

せっかく買取サイトで換金するなら、優良サイトを選ぶのは当然のことですよね。では、何を以って優良サイトとするのか?振込までのスピード古物商許可証の有無不明な手数料がない等々…判断基準は色々ありますが、ここはやはり、現金がいくら振り込まれるかに直結する換金率も需要な判断基準となります。

ギフト券の換金率相場は変動がある可能性が考えられますが、Amazonギフト券の買取が人気となっている理由の一つに「換金率が高い」という点が挙げられます。これはクレジットカード現金化業者に比べ「言い値」ではなくAmazonギフト券全体の買取相場であるため、詐欺被害やトラブルに発展しにくいという安全性に優れた側面があります。

本記事では平均して買取率が高いAmazonギフト券に重きを置いて、Amazonギフト券の買取業者の中でも換金率が高くオススメの優良店をご紹介します。
※文中に記載している買取レート・振込時間は2020年2月中旬現在の相場です

1位 ソクフリ

名前の通り、即振込をモットーにしている買取業者です。初回買取率も高く振込もスピーディー
新規からリピーターまで多くの顧客を獲得しており、電話やメールでの質問にも24時間対応しているので初心者の方にもわかりやすく、昼夜問わず安心して利用できます。

2位 ギフトグレース

振込時間(特急プラン・通常プラン・翌日プラン)が選べるようになっていますが、他社より振込に時間を有します。
しかし貿易業を兼業しているため高い資本力があり、安定した換金率で営業している実績があります。

3位 買取ボブ

Amazonギフト券買取業者の中では老舗且つ安定の買取業者です。おサルさんのキャラクターの広告を見た方も多いのではないでしょうか?
ソクフリに比べて時間はかかりますが、リピーターも多くチャットでの問い合わせも気軽にできるのがポイントです。


ギフト券を今すぐに換金したい!という要望にお応えできるスピード第一主義!買取サイトをご紹介しました。もちろん信頼できる優良買取サイトを紹介しているので安心安全に満足してご利用していただけるのではないでしょうか。