現金ラブ | ギフト券買取業者の評判を比較!

土日祝日にamazonギフト券を買取ってほしいとき

平日の仕事が忙しすぎて…土日祝のお休みの時にamazonギフト券を買取してほしい。でも銀行も営業していないし、amazonギフト券を買取しているお店も休みだよね

そう嘆いているそこのアナタ!ちょっとお待ちください!!

結論から申し上げますと、amazonギフト券買取業者の中には、土日祝日関係なく365日24時間買取をおこなっている所が数多く存在しています!申し込み受付だけ24時間という所もありますが、現在ほとんどの金融機関で導入されている「モアタイムシステム」の実施により、今まで平日15時以降や土日祝日に振込後に着金確認が可能になり、取引後にすぐ着金→すぐ引き出すことができるようになりました。そのため、365日24時間買取をおこなっている業者が増えているという現状です!

ただし、ご自身が持っている口座の金融機関がモアタイムシステムに加入しているか、また加入している銀行でもメンテナンスなどにより、対応時間が多少異なることがあるので注意が必要です。買取申し込みの前に、まずは利用予定の銀行の公式サイトで確認をしましょう。

またインターネットバンキングをお持ちであれば、モアタイムシステムの加入状況を気にせず24時間送金が可能なので、作っておいて損は無いと思います。

アマゾンギフト券買取を徹底比較

amazonギフト券商品券タイプの買取は

amazonギフト券商品券タイプ買取

amazonギフト券の商品券タイプはその名の通り商品券のような形容をしており、あらゆるタイプがあるamazonギフト券の中でも配布用や贈答用として特化したギフト券です。色はブルーとオレンジの2種類で、Eメールタイプ同様に自身で金額を設定することができます(500円~5万円)。以前はふるさと納税にも使用されていたので、ご存じの方も多いのではないでしょうか?(※2019年6月の法改正によって、現在は返礼品としての使用は禁止されています)

amazonギフト券の有効期限は「発行から10年」です。商品券タイプのようにAmazonから配送されるギフト券の場合は「発送した時点」を発行と見なします。届いてすぐに使用すれば有効期限切れの心配はありませんが、念のため覚えておくと良いでしょう。

使用方法は基本的にカードタイプのamazonギフト券と似ており、商品券を裏返して上部にある「はがしてギフト券番号を確認」というシールを剥がします。ハイフンで区切られた英数字が記載されています。その英数字がその商品券のギフト券番号となります。ただ、そのギフト券番号を持っただけでは意味がありません。ご自身のAmazonアカウントへのギフト券番号登録が必要です。そもそもAmazonアカウントを持っていない方は、まずアカウント作成をしましょう。

アカウントが作成できたら、ギフト券番号を登録します。ギフト券番号の登録方法は、

STEP.1
Amazonへログインした状態でトップページにある「アカウントサービス」をクリック
STEP.2
「Amazonギフト券」をクリック
STEP.3
「Amazonギフト券を登録する」をクリック
STEP.4
「商品券裏面に記載されているギフト券番号をハイフンなしで入力する
STEP.5
「入力ができたら「アカウントに登録する」をクリック

さて、Amazonアカウントを作成していなかったり、Amazonで買い物する機会が無いのにamazonギフト券の商品券タイプを持っていた場合、やはり買取を希望する方が多いと思います。

金券ショップなど、街に実店舗のある所では正直amazonギフト券を買い取ってくれる所は多くありません…しかし、オンライン上ではamazonギフト券の買取業者は多数あります。ただ、ほとんどの業者はEメールタイプのamazonギフト券のみの買取となります。少数派となりますが、商品券タイプの買取をしている業者を見つけ、その中でも古物営業許可番号の記載などがあって信頼性が高かったり、口コミで実績などで確認をして、総合的に判断してより良い買取業者を選ぶようにしましょう。

アマゾンギフト券買取を徹底比較

ゴールデンウィーク中の買取ボブ

ゴールデンウィーク 買取ボブ

ギフト券を売却しようとしている方々にとって様々な検索で見かけるギフト券買取業者といえば「買取ボブ」でしょう。悪質な買取業者が少なくない昨今、口コミサイトなどでも評価の高く、質問などがあれば24時間対応のチャットサービスもあり、信頼できるギフト券買取業者です。

サービス名(会社名)お魚通販.com株式会社
所在地東京都町田市原町田2-3-1 守屋ビル102
電話番号0120-689-880
営業時間年中無休・24時間受付

そんな買取ボブが優良店と言われるのには、いくつか理由があります。

買取率を正確に表記している

買取サイトの中には最大○%と言った表記をしている業者がありますが、最大の条件になる方法を明記していないことがあります。しかし買取ボブは、新規や2回目以降、ギフト券の種類と額面金額の条件など、しっかり買取率&条件が表記されています。

運営歴が長く、買取実績がある

インターネットの普及が比較的近年である事から、運営歴は5~10年ほどの会社がほとんど。その中でも買取ボブは老舗業者であり、運営元もしっかりと明記されており安心ができます。

振込手数料がすべて無料!

買取ボブでは、振込手数料・買取手数料など、何もかかりません。悪質な買取業者でありがちな、不透明な手数料を請求してくるという事もなく、ホームページにも手数料は無料である旨を明記してありますので安心して下さい。

そんな優良店である買取ボブ。大量買取、大口金額買取など、何かと「大」に縁がありますが…

大型連休「ゴールデンウィーク」の時の対応は一体どうでしょうか!?

結論:普段と何も変わりません?

先に結論から述べましたが、もともと買取ボブは年中無休・24時間受付をしています。ゴールデンウィークだからといって買取率や買取方法が変わることはありません。また、世間一般ではお休みの方が多いため利用者も必然的に増える傾向にあり、混雑が予想されますが、「ゴールデンウィークだから営業しない」ということはまず無いかと思います。

ただ、混雑する場合は買取スピードは遅くなる可能性がありますが、基本的にギフト券買取業者は毎月月初が混雑される場合が多いため、その範疇であると考えておけば問題ありません。

買取ボブは即日着金が可能である場合が多いですが、ご自身が持っている口座の金融機関がモアタイムシステムに加入している銀行であっても、メンテナンスや銀行側の運営状況などにより、対応時間が異なることがあります。
ゴールデンウィークに利用を検討している方はあらかじめ金融機関の運営状況を確認しておいた方が良いでしょう。