現金ラブ | ギフト券買取業者の評判を比較!おすすめ業者をご紹介!

ベテルギフトなら格安のギフト券が購入できる?

ベテルギフトのようなデジタルギフトコードの売買ができるサイトをご存知でしょうか。不要になったギフト券を売りたい人とギフト券を購入したい人を繋ぐサイトがベテルギフトになります。売買サイトで販売されているギフト券は、定価で購入するよりも安い価格でギフト券を購入することができます。同じギフト券に変わりがないのなら少しでもお得にギフト券を購入したいと思う方もいると思います。かといって、やはり格安で購入できるとなるとそれなりのリスクがついてくるので、これからベテルギフトのような売買サイトでギフト券の購入を考えている人やシンプルになぜ格安で販売されているのか疑問に思っている方に向けてギフト券が安く販売されている理由についてご紹介いたします。

目次

ベテルギフトはギフト券が安い

ベテルギフトのホームページをみてわかる通り本当に沢山のギフト券が販売されています。そもそもこのようなギフト券売買サイトがギフト券を定価で販売していることはまずないです。

その時のレートによってギフト券の価格も変動するようですが、ベテルギフトは他社に比べて平均的に2~3パーセント安くギフト券を購入することができます。ギフト券毎に販売価格が表示されており、安い順から表示されているのでその時の最安レートを一目で確認することができます。

また、ベテルギフトのような売買サイトのギフト券がなぜ安く売られているかについてですが、売買サイトで販売されているギフト券は不要になって使わなくなってギフト券を売る方が販売主として販売

ギフト券の購入方法</h2>

ベテルギフトで販売されているギフト券を購入する際には、自身のアカウントを作成する必要があります。会員登録が完了したらギフト券を購入したり売却したりと可能になりますが、ここではギフト券を購入する際の手順をご紹介します。

ベテルギフトでギフト券を購入する手順

01.会員登録をする

ベテルギフトでは会員登録時に身分証明書は提出する必要がないので特にこれといって容易しておくべきものはないようです。また、登録は無料などで会員になっておくだけといった方法も可能です。

02.事前にアカウントにチャージをする

後払いといった支払い方法はないので、必ず購入前はチャージしておく必要があります。また、会員登録完了後の本人確認申請が承認されてからチャージ申請をすることが可能です。
※チャージ申請後は72時間以内にベテルギフト指定銀行口座へお振込みすることで反映されます。

03.購入したいギフト券を選択し「買う」ボタンをクリック

ベテルギフトのホームページ出品一覧からギフト券の種類を選択し「買う」ボタンを選択し購入します。基本的には購入した後のキャンセルはできないようになっています。ギフト券の種類や金額を確認してから購入しましょう。

04.購入したギフト券をアカウントに登録する

購入後はギフト券番号が開示されるので、30分以内にギフト券番号の登録を行います。ここで、ギフト券をアカウントに登録できなかった場合は「確認完了」ボタンヲ押さずにエラー報告を行う必要があります。

05.アカウントに登録ができたら、「確認完了」ボタンをクリック

 

正常にアカウントにチャージができれば「確認完了」ボタンをクリックします。
「確認完了」ボタンを押すことでベテルギフト側に問題なくチャージできたことを伝えます。

ベテルギフトでギフト券を購入するにはこのような手順で購入します。そこまで難しいものではないとおもいますが、このような売買サイトで販売されているギフト券は公式発行されているギフト券ではなく誰でも販売することが可能なことから中には有効性のないギフト券がある場合もあります。購入時にその判断はできないので、アカウントに登録をする際に注意する必要があります。

ギフト券を購入する上で注意すべき点

ベテルギフトで販売されているギフト券を実際に購入する時に注意すべき点はいくつかあります。ギフト券を購入する前にどのようなことが起こりうるかについてご紹介していきます。

Amazonギフト券の無効化

アマゾンギフト券に限り、ギフト券が無効化される場合があります。
ギフト券が無効されると、ギフト券の残高をアマゾンに没収され使用することができなくなってしまいます。本来であればそういったことはおこらないですが、ベテルギフトのような売買サイトで入手したギフト券は無効化される可能性が高いです。というのも、アマゾンの利用規約上ギフト券の転売は禁じられているので転売疑惑が発覚した場合にはギフト券が無効化されます。

これは、全てのギフト券がなるわけではなくあくまでもAmazon側の判断で無効化されるリスクもあるということです。

アカウントの停止の危険

現在アマゾンギフト券に限り、不正に取得されたと判断された場合により関連するアマゾンアカウントの停止を行っています。アカウント停止になった場合は、もちろん購入したギフト券の使用はできないかつアマゾンサイトの利用ができなくなります。アマゾンの規約にある以上そのようなリスクがあることを頭にいれておきましょう。

公式発行ではない

ベテルギフトで販売されているギフト券は入手元まではわからない点があります。購入するギフト券がどこで誰が入手して販売しているのかが分からないようになっています。そこで、出品者全員に過去にどれぐらい出品していてそのうちどれぐらいエラーになっているかが表示されているので、購入する前に確認することができます。

30分ルールがある

購入した後に正常にギフト券を登録ができなかった際に行うのがエラー報告になりますが、この報告はいつでもできるわけではなく購入したから30分以内にする必要があります。エラー報告さえ行えば、その後のやり取りなどに時間制限などはないようです。なので、チャージできなければとりあえずエラー報告を行いましょう。
※30分超えるといかなる理由でも正常に処理されたとみなされます。

最後に

売買サイトでは格安でギフト券を購入することができるということを引き換えにいくつかのリスクがあります。特にAmazonギフト券の無効化に関しては、ギフト券の額面が高額、少額関係なく起こりうるので正直予測できるものではありません。

ただ、定価より格安で購入できる点はとても魅力的だと思うので、そのような事態が起こるということを忘れずに利用しましょう。