現金ラブ | ギフト券買取業者の評判を比較!おすすめ業者をご紹介!

安心ギフトは優良店!でオススメ

安心ギフトは、知名度はそれほど高くはないものの、ギフト券買取り業者の中でもリピーター率92%という高い実績を持ったギフト券買取りサイトです。安心ギフトは、古物運営許可をとっている法人運営のギフト券買取り業者なので振り込まれないといった口コミ等もなく、比較的安心して利用できるギフト券買取りサイトと言えるでしょう。運営会社情報を調べると、「ギフトかんきんわん」の姉妹店だということがわかります。ホームページからのお申込みと、メールの対応は24時間受け付けています。安心ギフトを調べてみると「買取率が低い」「入金が遅い」「手数料が高すぎる」等の評価が多いようです。安心ギフトはどのようなお店なのか、トラブル等はあるのか、紹介します。

優良店の理由とは

安心ギフト優良店の理由

古物商営業許可店でもある安心ギフトは、株式会社DICEが運営しています。初回利用の買取率を高く設定しているギフト券買取り業者が多い中、安心ギフトは初回利用も2回目以降の利用も同じ買取率ということもあり、リピーターが多いようです。2021年1月14日現在、ホームページ上ではリピーター率92%となっていて、買取率は最大95%となっています。

申し込み金額合計10000円からの買い取りで、一律500円の手数料が掛かります。しかし、50000円以上のお申込みなら手数料無料になります。自営業または高額利用の方に限り特別プランが適用されるので、高額での取引を考えているのであれば、手数料無料や買取率アップになる場合があります。ホームページ上の最大買取率はこのような特別プランを利用した場合であることが予想されます。安心ギフトは、アマゾンギフト券とApp Store & iTunesギフトコードの買い取りをしています。多くのギフト券買取サイトが取り扱いをしていないアマゾンギフト券のカードタイプも取り扱いしているので、カードタイプが手元にあって現金に戻したい時には助かりますよね。ウェブお申込みとメールは24時間対応していて、電話お申し込みやその他電話の問い合わせ等は9時から21時まで対応しています。

安心ギフトで振り込まれないなどのトラブル事例とは

安心ギフトで振り込まれないなどのトラブル事例とは

安心ギフトの口コミを見てみると、「買取率が低い」という評価をよく目にします。特に50000円以下の場合、500円の手数料がかかってしまうので、実際に入金された金額が少なく感じてしまうようです。80%の買取率で10000円の申し込みをした場合は8000円になりますが、そこから500円の手数料が引かれて7500円の振込になるので、実質75%での買い取りのように感じます。ネット銀行等の利用で振込手数料がかからない業者も多い中、500円の手数料は高く感じます。他にもゆうちょ銀行と楽天銀行は即日着金ですが、他の金融機関の場合は翌日の振込になるなど、利便性に欠ける上にこの手数料は高過ぎると言えるでしょう。

数年前の口コミでは、他社と同じくらいか他社より高く買い取ってもらえた等のコメントも見受けられました。2021年1月14日現在は他社の2回目以降の利用の10000円のアマゾンギフト券の買取率が平均約80%に対して、安心ギフトは67%なのはかなり買取率が低いと言えるのではないでしょうか。自営業や高額取り引き等の大口取り引きの場合には特別プランが適用されますが、詳細についてはは問い合わせないと分からないので不明瞭と言えるでしょう。

振込時間についても、最短5分との記載はあるものの実際にかかる時間の目安等はホームページでは確認できません。口コミでは平均で2時間半から3時間程度時間がかかっているようですが、それ以上に時間が掛かったという口コミも多く目にします。1時間以内の振り込みをしている業者も多い中で、この振り込み時間は決して早いとは言えません。

更に、「申し込みをしてからかなり待たされた上に、振り込みがあった時の買取率に変更されて振り込まれていた。申し込んだ時よりも買取率が下がっていた。」という口コミも数件見受けられました。「買取率が変わっていたので連絡しても対応してもらえなかった。」という口コミもあり、あまり良心的な対応とは言えません。 担当の方にもよるとは思いますが、電話の対応も悪かったとの評価も多く見受けられました。

最短5分で振り込みとホームページに記載はあります。しかし実際のところ、メールタイプ以外のアマゾンギフト券は振り込みまでに2日かかるようです。すぐにでも振り込みをして欲しい時には不便です。「早急に現金が必要になり電話で問い合わせをしたところ、40分以内にやります。遅くても15時までに入金します。」と言われたのに入金されず、電話してみたら「今日中は無理です。」と言われた。といった事例もあるようです。

このような口コミが何件もあるのは、信頼に欠けると言えるでしょう。特に急いでいる時には安心ギフトの利用は不向きだと思います。

安心ギフトでの振り込まれないときのトラブル解決方法とは

安心ギフトで振り込まれないなどのトラブル事例とは

他にも「連絡が取れない」等の口コミも多く見かけました。ウェブお申込みとメールは24時間対応とはなっているものの、「深夜に連絡をしても、朝まで連絡がこなかった。」等の口コミもあります。営業時間である9時から21時は電話対応をしていますが、「電話を何回掛けてもなかなか繋がらない」といった口コミもあります。こうなると、何か分からない事がある場合や振込の時間などを問い合わせる事も出来ないので、利用者は不安に感じてしまいそうです。

まとめ

安心ギフトは古物営業許可も取得していて、口コミ等を見る限り振り込まれないということはないようです。比較的安心して利用できるギフト券買取りサイトと言えるでしょう。しかし、手数料が高く買取率が低いことを考えると、少額での申し込みはおすすめできません。振り込みまでの時間の目安が不明瞭メールタイプ以外の買い取りが2日もかかること、メールタイプでも平均買取時間が3時間近くかかったという口コミもあり、あまり優先的に利用したい店舗とは言えません。

時間に余裕のある時に、自営業の方や高額の買い取りでの特別プランが適用される大口の取り引きを考えている方は一度問い合わせをしてみてもいいかもしれませんね。

\ CLICK /

ギフト券買取業者おすすめランキング