現金ラブ | ギフト券買取業者の評判を比較!

amazonギフト券買取現金化がおすすめ

amazonギフト券は、Amazonショッピングサイト内での決済や、プレゼントや景品として幅広く親しまれているギフト券です。2020年現在では、新しい現金化の方法の一つとしても選ばれることが多くなっているようです。特にAmazonで利用目的がないのにプレゼントとして貰ったり、すぐに現金が必要な時などはamazonギフト券買取サイトを利用して換金することにより、amazonギフト券を有効に利用することが出来ます。amazonギフト券の現金化は、高い換金率と安全性が今注目を集めています。今回はAmazonギフト券の現金化について、安全性やメリット、優良な買取業者を見極める方法についてご紹介していきます。現金化を考えている方はぜひ、参考にしてみてくださいね!

現金化にamazonギフト券が選ばれる理由

現金化にamazonギフト券が選ばれる理由

今までクレジットカード現金化業者で現金化をしていた人たちは、amazonギフト券を使った現金化へと、現金化の方法を変えている事でしょう。それほどクレジットカードの現金化は時代遅れとなりつつあります。なぜなら、悪質な現金化業者が増えたため、ショッピング枠現金化やクレジットカード現金化の取り締まりが厳しくなっていてリスクが高いため、利用者が移行している傾向にあるようです。その一方で、amazonギフト券現金化が、なぜ選ばれるのでしょうか?

  • 換金率が高い
  • 安全性が高い
  • カード利用停止リスクが低い
  • 手数料が無料
  • 違法ではない

これらのメリットをふまえて、amazonギフト券買取サイトの安全性について詳しく紹介していきましょう!

amazonギフト券買取は安全なのか?

amazonギフト券買取は安全なのか?

amazonギフト券の買取は、利用方法さえ守れば、安全で、しかもとても便利な現金化の方法です。以下の疑問点を説明していきましょう。

法律には違反していないのか?

amazonギフト券を買い取る業者、売却する方も法律には現在のところ、違反にはなりません。同じ営業方法である、街にあるチケットショップやリサイクルショップなどをイメージしてもらうと分かりやすいと思います。

Amazonにはバレても平気なのか?

実際のところ、Amazonの公式サイトでは、ギフト券を現金やほかの商品券に換金することを利用規約上では禁止事項として、下記のように明記されています。

Amazonギフト券を現金やその他のプリペイドカード(金券、商品券などを含む)と交換すること。

引用:Amazonギフト券に関する制限および禁止事項

しかしながら、amazonギフト券を換金しても、アカウントに問題が生じる可能性は低いと言われています。なぜなら、購入後のギフト券についてはAmazon側がおそらく把握していないことから、換金についてそこまで重要視されていないのでは?という見解がされているからです。とはいえ、あまり高額なギフト券を連続して購入したり、頻繁に同額のギフト券を購入するのは、換金を疑われる可能性が高いといわれているので購入の際には注意が必要です。

優良買取サイトを選ぶポイント

amazonギフト券現金化のメリットや安全性は紹介してきましたが、 「いざ換金するとなると、どのサイトを選べばいいかわからない…」と、迷う方もいるのではないでしょうか。今現在で多くのギフト券買取業者が存在しています。

ここでは、その中から優良な買取業者を選ぶチェック項目を紹介していきます!

申込から振込までの時間

申込内容やギフト券に不備等が無ければ、申し込みから振込まで、数分から長くても数時間以内に完了されます。翌日以降になるようであれば避けるのがベターです。

振込手数料が無料

多くの買取サイトでは手数料がかかることがありますが、優良店であれば振込手数料以外は一切かからないところがほとんどです。提示されている買取率が高くても、不明瞭な手数料が引かれて手元にあまり還元されなかった、というようなことが無いように、しっかりとチェックしておくと良いでしょう。

会社の所在地が記載されている

優良な買取業者であれば、ホームページに住所・固定の電話番号・メールアドレスがきちんと明記されているはずです。記載がなかったり、デタラメな情報の業者は悪質である可能性が非常に高く、ギフト券を送ったのに振り込まれなかった等の詐欺被害にあってしまったときに対処が出来なくなります。気を付けましょう。

古物商許可番号の明記

公安委員会から「古物商許可」を得ていることが表記されているのを確認しましょう。amazonギフト券の買取業者として詐欺被害などの心配もなく、安全で信頼できるといえるでしょう。

年中無休・24時間営業

利便性がぐっと高くなり、深夜早朝問わず利用できるので必要な時にすぐ現金化が可能です。24時間土日祝も着金可能なネットバンクの利用がおススメです。ただし、サイトによっては365日24時間申込可能という表記で振込は翌日以降ということもあるので、申し込み前に必ず確認が必要です。

身分証の提示が必須

ギフト券買取の申し込み時には、身分証明書の提出が必要です。身分証無しに買取を受け付けてくれる業者は営業形態が不明瞭で怪しいです。面倒でもしっかり確認作業があるところを選びましょう。

まとめ

amazonギフト券現金化について紹介しました。
amazonギフト券買取サイトを利用すれば、不要なamazonギフト券を換金したりクレジットカード現金化に活用することも可能です。換金率も高く、違法性のないamazonギフト券買取サイトなら、安心して現金化することができます。参考にして、自分に合う買取サイトを見つけてくださいね。