現金ラブ | ギフトカード買取業者の評判を比較!おすすめ業者をご紹介!

【ランキング】amazonギフト券を土日に売却できる買取店

プレゼントや景品のほか、現金化の方法としても知られている「amazonギフト券」。貰っても嬉しい人気のギフト券で、需要も多いため、高換金率で取引されることも多い商品です。それゆえギフト券買取サイトへの申し込みを考えている方も多いのではないでしょうか。

では、いざ申し込みを使用と思っている方で考えられる不安要素の一つとして、

今日は土日だけど営業している業者はあるのか?

銀行に着金するのはいつになるのかな?」などなど

当然、すぐに換金して欲しいですし、金券を取り扱うのでそのほうが安心ですよね。 今回はそんな不安を持つ方へ、一つずつ解説していきたいと思います。

土日でも即日現金化してもらうには?

土日でも即日現金化してもらうには?

amazonギフト券の換金は、土日でも問題なくできます。さらに24時間営業の買取サイトを使えば、深夜早朝問わず現金を受け取ることが可能です。いつでも換金できるなら、急に現金が必要になった時にも安心ですよね。

買取サイトごとの振込対応を要確認

土日でも関係なく即日振込をしてもらうには?まず知っておきたいのが、amazonギフト券買取サイトの営業時間や日時ですね。店舗型の買取業者とは違い、ウェブ上でのやり取りになる買取サイトでは「24時間365日営業」を謳っている業者も少なくありません。ここで注意事項がひとつ。

「24時間365日申し込み可能」という文言です。これは、申し込みは可能ですが、実際に振り込まれるのは翌日になったり、土日であれば翌営業日になるということです。即日現金化したい方には大変な落とし穴ですね。というわけで選んでいただきたいのは、「24時間365日振り込み対応可能」な買取サイトです。

振込可能な銀行口座かどうか

これがすごく大事で、せっかく土日祝日24時間も対応の買取サイトを選んでも、銀行に反映されなければ意味がありません。自身の利用予定である銀行口座が24時間着金可能かどうかを認識しておく必要があります。

これまでは一般の金融機関は平日の15時までの入金でないと、銀行口座に入金されませんでした。しかし、2018年10月より導入された「モアタイムシステム」により、多くの金融機関で土日や祝日、平日15時以降でも着金が可能になりました。

ただし、ここで注意したいのが全ての金融機関がモアタイムシステムに参加している訳ではないので、自分の使っている銀行口座が対応しているもしくは即時反映する時間や銀行メンテナンスがないかを詳しく調べておきましょう。

ネットバンクの利用が便利

銀行振り込みが主である買取サイトとのやり取りでは、「ネットバンク」を持っていると安心です。よく利用されているネットバンクというのもあるので、これらであればほとんどの買取サイトでの取引が可能になるでしょう。

  • じぶん銀行
  • 楽天銀行
  • りそな銀行
  • ジャパンネット銀行
  • 住信SBI銀行
  • ゆうちょ銀行
  • セブン銀行

ただし、買取サイトごとに対応している銀行は異なるため、申し込み前に確認するのが必要なのでご注意を。

土日も営業しているおすすめ買取サイト

土日も営業しているおすすめ買取サイト

ネットバンクに対応していて、土日も振込対応と謳っている買取サイトなら良いのか?というと、必ずしもそうとは言い切れません。なぜなら詐欺行為をはたらく、いわゆる「悪徳業者」も存在するからです。 土日でも現金化したいのであれば「優良買取サイト」を利用することが大前提です。

優良買取サイトを見極めるポイント

安心して換金できる
顔が見えないウェブ上でのやり取りになるため、重要視したいのが「安心感」。会社概要がしっかりと記載されている、ホームページの作りなどからもチェックしていきましょう。

高換金率での現金化
高換金率といっても、「96%」など極端な買取率には要注意です。不明瞭な手数料などが差し引かれてしまい、少ない現金しか残らなかった、なんてことも。 一般的な買取相場は「85%~90%」が妥当な買取率です。新規や高額の買取は買取率がUPすることも多いです。

即日振込が可能
多くの優良買取サイトでは、30分~60分が大体の目安になっています。初めての利用の際には身分証明書の提示で本人確認が必要になるので、少し時間がかかる場合があります、また、申し込み時のメールアドレスや、送ったギフトコードなどに不備があると余計な時間がかかってしまうことも。買取サイトごとに買取条件なども変わってきます。まずはホームページで手順をしっかり確認することが、最短での現金化への近道ですよ!

とはいえ、数ある買取サイトの中から、条件がそろった業者を選ぶのは一苦労ですよね。そこで…、

  • 優良買取サイト
  • 24時間265日振込対応
  • ネットバンク対応

これら全ての条件がそろった買取サイトを紹介していきましょう!

1位 ソクフリ

即日振込なら「ソクフリ」。業界トップの振込スピードが魅力です。もちろん24時間365日振込が可能で、土日・早朝深夜問わず現金化が可能。電話やLINEでのお問い合わせもいつでも受け付けているので、初めての方でも安心して利用できます。ソクフリ公式アプリからの申し込みで買取率0.5%UPなど特典もあります。

2位 買取ヤイバ

買取ヤイバはまだオープンしたばかりということもあって、知らない方も多いかもしれませんが、年中無休24時間営業で、土日祝日も営業しています。24時間申し込みのみ受け付けはもちろん、振込・問い合わせ(電話・メール・LINE)も行っているので安心して利用できます。基本的にギフト券は返品返金の出来ない商品ですが、「他のギフト券と間違って買ってしまった」なんていう時にも、買取ヤイバは買取券種が豊富で、ギフト券買取サイトの中でも取り扱いが少ない種類のギフト券も数多く買い取りしているのは嬉しいサービスですよね。申し込みから振込までも早く、取り扱い銀行が多いので、急に現金が必要になった時にもありがたいですよね。

3位 ギフトグレース

業界トップクラスの買取率リピート率が特徴です。また、特急プラン、通常プラン、翌日プランと振込スピードが選べるシステムになっています。一番早い特急プランならどの買取サイトにも引けを取らない買取スピードです。土日祝日は対応していない時間があるので要注意です。


まとめ

いかがでしたか?このように土日でも問題なく24時間いつでも現金化することは可能なのです。優良な買取サイトを選んで、もっと安心・便利にお得な条件でamazonギフト券を換金してみてくださいね。