現金ラブ | ギフト券買取業者の評判を比較!

UQモバイルのキャリア決済で楽天ポイントギフトを購入?

オンラインサイトの最大手といっても過言ではない「楽天市場」。誰でも一度はみかけたことがあるのではないでしょうか?今回は楽天市場オンラインストアや楽天グループ店舗で利用できるポイントプログラム「楽天スーパーポイント」のギフトカード「楽天ポイントギフトカード」が‘’ UQモバイルのキャリア決済で購入できるのか? ‘’について考えていきたいと思います。まず「楽天ポイントギフトカード」とは「楽天スーパーポイント」を1ポイント=1円で購入して利用するタイプのプリペイド式のカードのことです。自分の楽天市場のアカウントにチャージすれば、すぐにお買い物時に利用することが出来るので、プレゼントとしてもたいへん喜ばれます。

楽天ポイントギフトカード【購入場所・購入方法】

UQモバイル 楽天ポイントギフトカード

利便性も高く、人気のある「楽天ポイントギフトカード」ですが、どこでどのように購入できるのでしょうか。

楽天ポイントギフトカードを購入できる場所

  • 全国のコンビニエンスストア
  • 家電量販店
  • ドラッグストア・スーパー

このように、全国の身近な場所で手軽に購入することが可能です。

購入できる種類

  • 金額固定タイプ(3000円/5000円/10000円)
  • 金額指定タイプ(バリアブル)1500円~50000円の間で好きな金額を指定

楽天ポイントギフト購入方法

  • 原則、現金支払いのみ

以前まではクレジットカード支払いでの購入方法がありましたが、現在はほとんどの店舗で現金での支払いとなっています。店舗によってはクレジットカードからnanacoやWAONへチャージして購入することができます。家電量販店ではクレジットカード購入やポイントとの交換も可能な店舗もあるようですが、購入前に確認が必要でしょう。

つまり結論から申し上げますと、‘’UQモバイルのキャリア決済で購入できるのか?‘’については、残念ながら今のところ利用できる店舗は存在しないということになります。

auPAYマーケットでギフト券は購入できる

UQモバイル auPAYマーケット itunes google

ここまでで、UQモバイルのキャリア決済では「楽天ポイントギフトカード」の購入は難しいということがわかりましたね。

しかし、これからギフトカードの購入を検討されているならば、かわりにおススメのギフトカードをご紹介します。

iTunesコードGooglePlayギフトコード

数々のデジタルコンテンツの支払いに利用でき、人気の高いギフトカードです。 UQモバイルのキャリア決済では「auかんたん決済」が利用できることはご存じかと思います。そのauかんたん決済を使い「au PAYマーケット」(auWowma!)のオンラインストア内で、iTunesコードGooglePlayギフトコードの購入が可能です。利便性も高く、高換金率での現金化も可能なギフトコードですので一度検討されてみては如何でしょうか?

auPAYマーケットでの購入方法について

UQモバイル auPAYマーケット itunes google

※auPAYマーケット(auWowma! ワウマ)

  1. au PAYマーケット」(auWowma!)ウェブサイトを開く
  2. 購入したい券種を「検索」
  3. 金額を指定
  4. 支払い方法に「auかんたん決済」を選択
  5. 決済後、指定メールアドレスにギフトコードが届く

※あらかじめ「auID」の作成が必要です。
※iPhone利用の方は支払い方法をキャリア決済に変更する必要があります。

楽天ポイントギフトカードについては、現段階ではキャリア決済が利用できないものの、同じく人気の高いiTunesコードGooglePlayギフトコードなら、UQモバイルのキャリア決済「auかんたん決済」でも購入できることがわかりました。店舗に足を運ぶことなく、いつでもどこからでも気軽に購入できるので、ぜひ一度試してみてくださいね!