現金ラブ | ギフト券買取業者の評判を比較!

PSNカードを高価換金するには

ゲームを愛する方なら言わずと知れたPSNカード。これは、ソニーインタラクティブエンターテイメントのサービスであるPlayStation Network内の「プレイステーションストア」で利用できるプリペイド式のギフトカードです。PSNカードは、カード裏面に記載された12桁の英数字(コード番号)がお金としての価値を持ちます。 「もうゲームはしてないけど、PSNカードずっと持ったままだなぁ…」「懸賞でPSNカード当たっちゃった!」という方々、PSNカードには有効期限がありません。
※キャンペーン等で入手したPSNカードには有効期限を設定している場合があるので要確認!

プレイステーションストアカードを現金化する方法

プレイステーションストアカードを現金化する方法

プレイステーションストアカードは、全国のプレイステーション取扱店、コンビニ、量販店などで購入することができます。また、プレイステーションストアカードではなくデジタルコードの「プレイステーションストアチケット」も販売されています。プレイステーションストアチケットの場合、コンビニの端末機やスマートフォンの携帯決済で購入が可能です。では、それらのプレイステーションストアカードを現金にするにはどうすればいいでしょうか?現金化する方法をいくつか挙げてみましょう。

オークションサイトに出品

オークションサイトに出品することは可能ですが、手間がかかることや手数料が取られることを加味するとあまりオススメできません。

PSNカードを返品する

現時点(2020年4月現在)ではPlayStationストアで購入した商品の返品はできないようです。自分で使うのが一番手っ取り早い方法ではありますが、自分自身で使用できる状況ならそもそも返品したいとは思わないですよね…。

金券ショップで買取依頼する

金券ショップでは、未使用であるかどうかや金額面の判断がしづらいためプレイステーションストアカードは基本的に買取不可となっているようです。

PSN買取サイトで売却

PSN買取サイトとは、その名の通り、プレイステーションストアカードの買取を行うネット型の買取業者のことを指します。PSN買取サイトはネットから申し込むだけで、最短30分で現金があなたの銀行口座に振り込まれます。

プレイステーションストアカードの安全な買取価格とは

プレイステーションストアカードの安全な買取価格とは

安全なギフト券買取サイトで買取をしてもらい、スピーディーかつ高価換金を目指すのが得策ではないでしょうか。アカウントにチャージなどしない限り、買取業者に依頼すればいつでも換金することができるのです!PSNカードを高価換金できる買取サイトを吟味して、優良店で換金しましょう。最近では気軽にオンライン上で買取できる所が増えたものの、詐欺が横行しているのは事実です。被害に遭わないために優良サイトを見極めましょう。買取サイトを見てみると、会社概要等が載っている中で国の認可を受けている古物商許可番号の記載がある場合があります。ギフト券の売買を行う上で必要な物なので、しっかりチェックしましょう。きちんと会社情報を出している会社が望ましいですね。また、優良と言われている買取業者と比べると一目瞭然ですが90%以上で買取をしている業者には注意が必要です。詐欺業者の可能性が非常に高いです。売却金額によっては買取率が上がるなど、それぞれの買取業者により様々な条件があるので、買取業者を比較して、より安全に高価換金を目指しましょう。

ギフト券買取サイトを利用するメリット

  • いつでもどこでも申し込みができる
  • 申し込みが簡単
  • 即日買取してくれる
  • 比較的高価換金が望める

プレイステーションストアカードは現在のところ80%を越えるようであれば、「納得の換金が出来た」と判断していいラインです。ギフト券買取サイト【ソクフリ】では、初回利用の際、プレイステーションストアカードを80%を超える換金率で買取をしてくれます。買取サイト「ソクフリ」は24時間営業だからいつでもどこでも好きな時に申込が可能です。他業者ではあまり取り扱いのないプレイステーションストアカードを取り扱いしているのも強みです。初めての方でも安心して利用できる便利な「PSNカード買取サイト」です。

換金率や振込み速度、対応地域や営業時間、24時間即時反映する銀行対応、安全性、簡単手続きなど様々な角度から総合的に見ると、「買取サイトを利用する」ことが最もお得になりますが、どの方法をとるかは人それぞれ。ぜひ満足のいくプレイステーションストアカードの現金化を成功させてくださいね。