現金ラブ | ギフト券買取業者の評判を比較!

auかんたん決済でアマゾンギフト券を購入する方法

通常、auかんたん決済ではAmazonギフト券を直接購入することはできません。しかし、auユーザーの2人に1人が持っているというau WALLETプリペイドカードを利用すれば、Amazonギフト券を購入することができます!
これから詳しく解説させていただきます。

auかんたん決済とは?

auかんたん決済とは、auのスマートフォンやPC等でショッピングした代金のお支払いができる携帯キャリア決済サービスです。利用した際の支払いは、月々の電話代と合算されて請求されます。

auかんたん決済でチャージできる電子マネー

auかんたん決済でチャージできる電子マネーは以下の2種類です。

au WALLETプリペイドカード

auユーザー限定のプリペイドカードで、入会費・年会費どちらも無料。プリペイドカードなので審査もありません。ただし、auを契約している契約者の名前で発行されます。支払い時に使うとWALLET ポイントが貯まり、その貯まったポイントをau WALLETプリペイドカードにチャージすることができます。(チャージは100円単位)

WebMoney

WebMoneyはKDDIの子会社である株式会社ウェブマネーが運営する電子マネーです。大手キャリアの子会社ということで信用ができる電子マネーとなっています。利用については下記のau WALLETプリペイドカードと大筋で似ていますが、今回当記事のAmazonギフト券の購入方法から逸れるため今回はご紹介のみ。

au WALLETプリペイドカードをチャージしてみましょう

せっかくau WALLETプリペイドカードを手に入れても、チャージしなければ意味がありません!チャージ方法は店頭・じぶん銀行・クレジットカード等様々ありますが、ここではauかんたん決済でのチャージ方法をお伝えします。

  1. auスマホより「au WALLET サイト」にアクセス、au IDでログイン
  2. 「チャージ」をタップ、次に「金額を指定してチャージ」をタップ
  3. 「チャージ額」をタップしチャージ金額を選択、次に「チャージする」をタップ
  4. かんたん決済会員規約を確認し、「同意する」をタップ
  5. 契約時に決めた4桁の暗証番号を入力し、「支払う」をタップ

※Wi-Fi環境では決済されないため、Wi-FiをOFFの上スマホを4G回線に切り替える必要があります

アマゾンギフト券を購入する

無事チャージできたらAmazonギフト券を購入しましょう。

  1. auスマホより「au WALLET サイト」にアクセス、au IDでログイン
  2. Amazon公式サイトにログイン、アカウントサービスの「お支払い方法」から「お支払い方法の追加」をタップ、au WALLETプリペイドカードの番号を追加登録
  3. 同じくアカウントサービスの「Amazonギフト券」から「ギフト券を購入する」をタップ→購入が可能です。

※当然、au WALLETプリペイドカードにチャージした金額内でないと購入できませんのでご注意ください!

買取業者に買取依頼する場合、業者は商品券やカードタイプは買い取りをしていないケースもあるため、Eメールタイプをおすすめします。

モバオクでの購入は?

上記のようにチャージ後にAmazon公式サイトからギフト券を購入する方法の他に、オークションサイト「モバオク」でAmazonギフト券を落札し、auかんたん決済で支払うという事もできます。オークションサイトのためタイミングによっては定価より安く購入できる時もありますが、残念ながら詐欺に遭うことも多々あるようなので、おすすはできかねます。

まとめ

au WALLET へのチャージなど多少の手間はかかりますが、auかんたん決済はクレジットカードを持っていない人にも使いやすいサービスとなっています。auかんたん決済にも月々の限度額があり、後払いのため知らず知らず高額利用をして後から支払いができない!という状況にならないようにしてくださいね。月々の支払が滞るとauかんたん決済が利用できなくなる可能性もあります。賢く気軽に、auかんたん決済を使いこなしましょう!