現金ラブ | ギフトカード買取業者の評判を比較!おすすめ業者をご紹介!

dプリペイドカードにドコモ払いの残高をチャージしてギフト券を購入する方法

今回は、「【4STEP】dプリペイドカードにドコモ払いの残高をチャージしてギフト券を購入する方法」をご紹介いたします。

【4STEP】dカードプリペイドでアマゾンギフト券を購入方法

  • dカードプリペイドの公式サイトから、入会申込みを行う(初回のみ)
  • 「ドコモ払い」を利用して「dカードプリペイド」に金額をチャージ
  • アマゾン公式サイトの支払い方法に「dカードプリペイド」を登録(初回のみ)
  • 登録した「dカードプリペイド」を使ってアマゾンギフト券を購入

Step1:dカードプリペイド公式サイトからカードを発行する(初回のみ)

dカードプリペイド公式サイト

「dカードプリペイド」発行には必ずdアカウントが必要となります。手数料もかからずインターネットで簡単に登録できるので、まずはアカウントを取得してください。
アマゾンアカウントに「dカードプリペイド」を登録することによって、クレジットカードと同じように利用することが可能です。アマゾンギフト券だけでなく、アマゾンで売られている商品の購入にも使用できるため、webからの申込のみとなります。手元に届くまで約1週間程度かかります。

Step2:ドコモ払いを使って、dカードプリペイドにチャージする

「dカードプリペイド」が手元に届いたら、公式サイトから登録したマイページにログインし、利用したい金額分チャージを行います。このとき、「ドコモ払い」を選択してチャージを行うことによって、間接的にアマゾンギフト券を「ドコモ払い」で購入することが可能になる。という仕組みです。

  • マイページにログインし、チャージを選択
  • 支払い方法を「ドコモ払い(旧ドコモケータイ払い)」にし、チャージ金額を入力
  • 入力内容を確認・必要項目を入力・確定を選択
  • チャージ完了

dカードプリペイド公式サイトの他にdカードアプリがあり、スマートフォンをお使いの方はアプリを使って、マイページへのログインやチャージを簡単に行うことも可能です。

Step3:アマゾン支払い方法に「dカードプリペイド」を登録する(初回のみ)

アマゾン公式サイトにログインし、「アカウントサービス」で支払い方法を追加します。クレジットカードと同じように、名義・カード番号・有効期限を入力して登録することができます。「dカードプリペイド」でアマゾンギフト券のEメールタイプを購入し、完了です。

Step4:【Amazon】購入できるギフト券

アマゾン支払い方法

アマゾン公式サイトには色んなアマゾンギフト券が販売されており、Eメールタイプ以外にもボックスや封筒などに入ったカードタイプ(ASから始まるアマゾンギフトコード)などがあります。アマゾンギフト券または任天堂プリペイドコードプレイステーションストアチケットが「dカードプリペイド」で購入することができるのです。

※コンビニなどで販売されているアマゾンギフトカードやその他ギフトカードは「dカードプリペイド」では購入できません。


任天堂プリペイドコード

アマゾン公式で任天堂プリペイドコード

優良買取業者のソクフリだと任天堂プリペイドコードが高価買取となっております。

任天堂プリペイドコードはコチラ


プレイステーションストアチケット

アマゾン公式でプレイステーションストアチケット

優良買取業者のソクフリだとプレイステーションストアチケットが高価買取となっております。

プレイステーションストアチケットはコチラ


アマゾンギフト券

アマゾン公式でアマゾンギフト券

アマゾンギフト券は換金率が低いこともあるので任天堂プリペイドコードやプレイステーションストアチケットの方がオススメとなります。

アマゾンギフト券はコチラ


\ CLICK /


[番外編]dカードプリペイドがなくてもAmazonギフト券が買える?!

dカードプリペイドがない人は「ドコモ払い」でAmazonギフト券を購入する方法があります。「ドコモ払い」で購入できるのはAmazonギフト券Eメールタイプではなく、ボックスや封筒などに入ったカードタイプのみです。郵送で届くので受け取るまでの配送日数が掛かります
初めてAmazonでドコモ払いを利用する場合は決済時に

「新しいお支払い方法を追加」→「携帯決済」→キャリア「docomo」、アカウントタイプ「個人」→注文確定→docomoのページで「SPモードパスワード」を入力する必要があります。

※2回目以降は決済時に「お支払い方法docomo」を選択するだけ。とても簡単に購入できます。

★「ドコモ払い」を利用する際の注意点

ドコモ払いの利用限度額は、契約期間に応じて変わってきます。

契約期間1~3ヵ月目:1万円/月

契約期間4~24ヵ月目:3万円/月

契約期間25ヵ月目以降:3万円/月、5万円/月、10万円/月

限度額を超えての利用はできないため、ドコモ払いでアマゾンギフト券を購入しようと考えている方は、自身の限度額を把握し利用する必要があります。また、ドコモ払いを利用することによってdポイントが貯まる仕組みになっていて、貯まったポイントをアマゾンギフト券購入に使うことも可能です。

【超おすすめ】ソクフリにギフト券買取申込みをしよう

メルペイ現金化

まとめ

いかがでしょうか?一度は携帯決済で買えなくなったと思っていたアマゾンギフト券ですが、「dカードプリペイド」を使うことで「ドコモ払い 旧ドコモケータイ払い」でアマゾンギフト券を購入することができるのです。「dカードプリペイド」は1度発行すれば有効期限内(5年)は使えるので、2回目からはその場でチャージしてすぐに購入することができます
少し手間はかかってしまいますが、月々の携帯料金とまとめて支払いができる携帯決済が使え、とても便利になります。ただし、翌月に携帯料金として請求がきますので、そこで支払いを滞ったりすると、最悪利用できなくなる可能性もあります。使い過ぎには注意し、アマゾンギフト券を購入するようにしましょう。