現金ラブ | ギフト券買取業者の評判を比較!

amazonギフト券の買取ボブ

数多あるamazonギフト券買取業者の中でも、現在トップクラスの買取率を誇る買取ボブ。東京都町田にある「お魚通販.com株式会社」が運営を行っています。買取申し込み(振込)には24時間対応しており、すべての銀行が手数料無料という良心的なサービス。
たまに振込が遅い…ということもあるようですが、土日祝関係なく、年中無休で対応しています。

amazonギフト券買取業者を謳っている会社の中には、残念ながら悪質な店舗も少なくありません。しかし、買取ボブは古物営業許可証を取得して営業しているので、身元がしっかりしている法人会社です。詐欺被害が起こるような悪質業者ということはまずありませんので、安心して利用してください!

amazonギフト券を現金化しようとインターネット検索をした方なら、買取ボブのホームページに載っているお猿さんのキャラクターを模したバナー広告を一度は目にしたことがあるのではないでしょうか?こういう所からも、amazonギフト券買取業界でかなりの人気を博しているお店ということがわかります。

初回買取率が非常に高いので、初めて利用する方には特に打って付けではないでしょうか。初めて利用する場合には、買取希望のギフトコードを用意するほか、身分証(運転免許証・健康保険証・住民基本台帳・パスポート・マイナンバーカードなど)の提示と申込者本人名義の銀行口座情報も必要となります。あらかじめ用意しておくと、スムーズな買取につながります。

アマゾンギフト券買取業者を徹底比較

買取ボブでトラブルがおこると

買取ボブ トラブル

amazonギフト券買取業界大手の買取ボブといえどもトラブルは起こり得ます。買取希望のamazonギフト券をご用意する時やお申込み時など、十分に注意してください。

券種について

amazonギフト券には「Eメールタイプ」「カードタイプ」「印刷タイプ」「チャージタイプ」「商品券タイプ」などamazon公式サイト内でもいくつか種類がありますが、買取ボブではEメールタイプのみの買取りしかおこなっていません。買取ボブ側が本来なら買取りをしていないタイプの券種を誤って買取りをしてしまい、後からEメールタイプではないとわかった場合に返品・返金対応をしなければなりません。最悪、3日以内に返金に応じられなければ法的措置を取るということもあるようです。トラブルの元となりますので、Eメールタイプ以外は送らないようにしましょう。もしEメールタイプ以外の買取りを希望する場合は、その券種に沿った買取をおこなっている業者に申し込みをすれば、トラブルを防げるでしょう。

金額について

利用者が出品したamazonギフト券の金額と、買取ボブが実際に査定した金額が食い違っていてトラブルになったケースが過去にあるようです。

原因は、申し込み時に利用者が入力したamazonギフト券の金額に誤りがあったため。amazonギフト券は見ただけではすぐに査定ができない券種となるので、数字ひとつ間違えるだけでも解決するのにかなり時間がかかってしまいます。入力ミスをしただけだとしても、故意と見なされ詐欺行為と疑われることもあります。そうなると、今後ずっと買取ボブを利用することができなくなる可能性もありますので、amazonギフト券の買取申し込みをする際には特に注意して入力する必要があります。

使用済だった

よくあるトラブルの一つとして、買取ボブに売却したamazonギフト券が使用済みの物だった、ということがあります。これは、利用者がamazon公式サイトから自分で購入した正規ルートの物ではなく、例えばSNS上で知り合った相手から譲り受けた物だったり、オークションで個人から落札した物だったりと、第三者が加わることでトラブルにつながる事も少なくありません。全てが悪質なものであるとは限りませんが、amazonギフト券は正規で購入した物が一番安全に売却できると思っておきましょう。「金額について」の所でも申し上げたように、詐欺行為と疑われ買取ボブを利用できなくなることもあります。また、正規で購入しても、勘違いなどでうっかり自分のアカウントにチャージしてしまうと買取はできませんので、そちらも注意してください。

アマゾンギフト券買取業者を徹底比較

買取ボブのiTunes買取

買取ボブ itunes買取

買取ボブはギフト券買取業者のため、当然ながらamazonギフト券だけではなくiTunesギフト券の買取りもおこなっています。iTunesギフト券に関しては「コードタイプ」「カードタイプ」どちらも買取りしており、amazonギフト券より買取の幅は広がります。しかし注意したいのは、amazonギフト券と比べて買取率はやや下がってしまうことです。買取率は日々変動しますが、概ねamazonギフト券より低い傾向にあります。なので、iTunesギフト券の購入の際は、iTunesのキャンペーン(チャージ◎%UPや購入時△%オフなど)を活用することをお勧めします。iTunesのキャンペーンは携帯キャリアやコンビニなどで不定期に開催されることが多いので、お得に賢く活用したいですね。

買取率がamazonギフト券よりやや下がるとはいえ、買取ボブは他のギフト券買取業者と比べると買取水準は全体的に高いです。やたら高買取率で釣っているような悪徳詐欺業者に惑わされないようにしましょう。有効性のある正規ルートで購入したiTunesギフト券であればスムーズに、手数料もかからず買取してもらえます。コードタイプの注意点としては、購入先から送られてきた16桁のiTunesコードを誤ってApple IDに登録してしまうと、買取ボブに買取りしてもらえなくなります。うっかりタップしてIDに入れてしまわないようにしましょう。

また、iTunesギフト券には バリアブルコードという物があります(※既に決まっている金額の物ではなく、購入者自身で金額を決める券種のこと)。基本的に、iTunesギフト券のバリアブルを高額買取できる優良店というのは希少です。理由は、バリアブルは金額が中途半端な物が大多数のため、買取りをしても売れにくい物だからです。しかし、その希少な優良店の中には買取ボブもあるのでご安心ください。バリアブルを買取してもらう前に金額をしっかり確認し、入力ミスの無いように申し込みましょう。自身が間違えて損をしないように、購入履歴のスクリーンショットや購入先からのメールを把握しておいてください。

買取ボブは口コミサイトでの評判を見ても、買取率が高いことや振込までの時間が表記している時間より短かったという口コミを定期的に見かけるので、顧客利用満足度は高いといえるでしょう。無駄の無い現金化ライフをお過ごしください!