現金ラブ | ギフト券買取業者の評判を比較!

【完全保存版】iTunesギフトコードを現金化する方法を解説

iTunesギフトコードがたくさん余った際、「これって、電子マネーだから現金化できないの?」と思いませんでしたか。実は、iTunesギフトコードは、ある方法を利用すれば現金化できます。

皆さんが、想像されている方法といえば、リサイクルショップ(金券ショップ)でしょう。しかし、リサイクルショップは、iTunesギフトコードを取り扱っていないことが多く、あまり優れた手段であるとはいえません。iTunesギフトコードを現金化するにあたって、押さえるべきポイントは、下記の通りです。

  • iTunesギフトコードを現金化するための手段。
  • 買取サイトを利用するメリットやデメリット。
  • iTunesギフトコードの現金化で、買取サイトの利用を推奨する絶対的な理由。

iTunesギフトコードが手元に余っているのなら、有料の音楽や映画、アプリの購入で無駄に消費するのはやめましょう。あまりにも、もったいないです。今回は、iTunesギフトコードを現金化する方法について徹底解説していきます。

iTunesギフトコードを現金化する4つの方法

フリーマーケットサイト現金化

現在、現金化の手段は、多岐にわかれています。まずは、iTunesギフトコードを現金化する際、利用可能な方法について確認していきましょう。

買取サイトで換金する

当サイトでもっともオススメしているのが、iTunesギフトコードをインターネット上で取引可能な買取サイトで換金する方法です。この方法なら、他のiTunesギフトコードの換金方法よりも、換金率が高く、リスクを減らし即日換金できるからです。

パソコンやスマートフォン、タブレットなど、インターネット通信ができるデバイスがあれば、いつでも査定を受けられます。

インターネットオークションで換金する

iTunesギフトコードは、インターネットオークションに出品すれば、現金化できます。たとえば、Yahoo!オークションで“iTunesカード”と検索すると、想像以上にたくさん出品されていることがわかります。つまり、それだけ取引されているということです。

しかし、Yahoo!オークションを利用してiTunesギフトコードを現金化するには、月額498円の利用手数料を支払う必要があります。他にも、出品したからといって必ずしも買い手が見つかるとは限らないため、現金化までに時間がかかってしまうことがあります。なおかつ、有効なギフトコードでも使用済と言われ売却金額が支払われない場合があります。

メルカリやラクマで換金する

近年、フリーマーケットアプリの登場によって、メルカリやラクマを利用して、さまざまなものを現金化する人があらわれています。ただし、Yahoo!オークションのように、iTunesギフトコードの購入者が集まっているわけではないため、なかなか売れないでしょう。

メルカリやラクマでは、個人間でiTunesギフトコードのやりとりをすることになるため、詐欺などの被害に遭遇しないように注意しなければいけません。

実店舗の金券ショップで換金する

道端を歩いていると、金券ショップが見つかります。電車の切符が安く購入できるため、利用した経験のある方もいるでしょう。実店舗の金券ショップでは、iTunesギフトコードを換金することはできないのでしょうか。

47都道府県の金券ショップをすべて調べれば、iTunesギフトコードを換金できるところもあるでしょう。しかし、このような電子マネーを取り扱っていないケースが多いです。そのため、現金化の手段として現実的であるといえません。

これらの考えを総合すれば、“買取サイトで換金”することが最良の選択であることをご理解いただけると思います。

iTunesギフトコードの買取サイトを利用するメリット

実際に、買取サイトを利用すれば、どのようなメリットがあるのでしょうか。ここでは、なぜiTunesギフトコードの買取サイトを利用するべきなのか、そのメリットについてご説明します。

だれでも簡単に換金できる

買取サイトを利用すれば、インターネットにつながる電子端末を用いることで、だれでも簡単に換金できます。申し込み手続きさえ進めれば、すぐに査定が受けられます。

そのため、あなたがやるべきことは、公式ホームページの申し込みフォームから必要事項を入力して、メッセージを送信するだけです。その後、担当者が査定を実施するため、メールの返信があるまで待機しておいてください。

即日現金を受け取れる

即日現金を銀行口座へ振り込むことを強くアピールしている買取サイトを利用すれば、すぐにお金を受け取れます。iTunesギフトコードを現金化するにあたって、入金まで待機する必要がありません。

「普通は、現金の入金までに1ヶ月~2ヶ月間ほど、かかるのでは・・・。」と思う方がたくさんいますが、そんなことはありません。iTunesギフトコードが利用可能な電子マネーであることが判明した時点で、すぐに現金が振り込まれます。

法律を遵守するため、安心して取引できる

買取サイトの中には、詐欺などの評判がたっているところもありますが、利用を予定しているサイトの評判、口コミをまず確認してください。現在オンラインのギフト券買取サイトの営業にあたり現状古物商許可は必要ありませんが、古物商許可番号を掲載しているサイトなら更に安心感が増します。

但し、虚偽の番号を掲載しているサイトもありますので注意が必要です。確実なのは各都道府県公安委員会ホームページで古物商番号の届け出を確認してください。認定されている古物商番号を記載しているサイトなら、法令を遵守して運営している可能性が高いので即時対応してもらえるサイトがほとんどです。24時間営業、尚且つスタッフが常駐して電話応対もしてもらえるサイトはあらゆるトラブルにも対応してもらえるので更に安心感が増します。よってお申し込みから現金化までの流れが非常にスムーズです。

iTunesギフトコードの買取サイトを利用するデメリット

悪質なギフトコード買取業者

買取サイトを利用時のメリットについて確認していきました。一方で、iTunesギフトコードの査定を買取サイトへ依頼した場合、どのようなデメリットが生じるのでしょうか。注意点ともいえるポイントをご説明します。

詐欺を目的とした買取サイトがある

やはり、すべての買取サイトが良心的なサービスを提供しているとは限りません。iTunesギフトコードの電子マネーを不正に抜き取ることを目的とした業者も存在します。そのようなサービスを利用した場合、大きな被害に遭ってしまうため、しっかりとサービス内容を見極めるようにしてください。

極端に、還元率が低い場合がある

一般的な、買取サイトであれば、どの業者も同じような還元率になっていると思います。しかし、悪質な買取サイトであれば、“高価買取を実現します!”と説明しておきながら、明らかに還元率が低いことがあります。

もしくは、「取引手数料がかかるため、50%分料金から引かせていただきます。」と、後になって減額要求をしてくるような業者も存在します。これらは、すべて悪質な買取業者ですので、事前に還元率を確認してからサービスを利用してください。

例えば、法外な利用手数料や1枚目のみ95%といった高いパーセントで残りの券種は15%のような低いパーセント等の取引にあたり、不利な事項も利用規約に記載している場合もあります。よくお読みになられて利用をしてください。

プロが厳選するギフト券買取店

優良店舗ランキング

ソクフリ

業界最速の振込を実感!リピーターは約98%!

公式サイトを見る

ギフトグレース

itunes以外にも多種多様なギフト券をお買取!

公式サイトを見る

買取ボブ

老舗の安心感と、高買取率が魅力!

公式サイトを見る