現金ラブ | ギフト券買取業者の評判を比較!おすすめ業者をご紹介!

売買部なら格安のギフト券が購入できる?

Amazonギフト券やAppleGiftカードはコンビニ等の実店舗や公式サイト以外にも入手できる方法があります。しかも、定価より格安で購入ができるわけですからそんな方法があるならそっちを利用して購入したいですよね。では、一体どんな方法なのかというところですが、方法として大きく分けて3つあります。それは、売買サイト・オークション・購入キャンペーンになります。そもそもギフト券は、金券扱いになるので安く購入できるといっても少し慎重になるとおもいます。売買部のような売買サイトを利用したことがない方は、不安や・心配になる点もあるかと思います。先程、格安で購入できる方法の一つとして挙げた売買サイトが売買部になります。売買部という売買取引サイトを知らない方もいらっしゃるかと思いますが、最後までお読みいただければ幸いです。

安く購入できる理由とは?

売買部に登録をしているユーザーであれば誰でも出品・購入することができます。
公式サイトで購入するギフト券とは異なり、販売者が登録をしているユーザーそのものになります。なので、定価より安く購入することができる仕組みとなっていますが、その 分誰がどこで購入したギフト券なのかというところが把握しきれません。

このような売買サイトが定価と同じ価格で販売されていれば何のリスクもない公式サイト等でギフト券を購入する方がいいですよね。わざわざ売買サイトを利用してギフト券を購入する最大のメリットは、定価よりも格安のギフト券が手に入るということだと思います。さてそんなギフト券を売買部でどのように購入するのか、購入方法をご紹介していきます。

ギフト券の購入方法

売買部でギフト券を購入する手順を説明させていただきます。
まず、ギフト券を購入する前に必ず利用したい額以上の残高をチャージしておく必要があります。残高がなければもちろんギフト券を購入することはできません。

アカウント残高のチャージ方法

アカウントチャージは「銀行振込」のみとなっていて、振込にかかる手数料は自身で負担しなければいけません。

  1. 「マイチャージ」」より「チャージ申請」をタップ
  2. チャージ金額を入力し「申請内容を確認する」をクリック

たったこの作業でチャージ申請が完了します。チャージ申請後は24時間以内に残高に反映されます。金融機関および売買部のメンテナンス中は振込をおこなってもチャージ残高に反映されないので、予め時間に余裕をもってチャージを行いましょう。チャージした金額を戻すことはできないという点と登録者本人名義の口座から振込む必要があります。

ギフト券の購入方法

  1. 購入するギフト券の種類を選択
  2. 購入するギフト券が決まれば「購入」をクリック
  3. 内容を再度確認して「購入する」をクリック
  4. 購入後ギフトコード番号が開示されるので、各ギフト券登録サイトにてチャージ作業を行う

ギフト券を購入する時に気を付けなければいけない点は、購入後30分以内にギフト券のチャージを行うということです。というのも、全てのギフト券が有効性のあるものとは限らないからです。有効性の確認ができなかった際に購入してから30分以内に「エラー報告」を行います。この「エラー報告」をしなければ、いかなる理由でも保証外となるので気を付けて下さい。

トラブルに巻きこまれる可能性がある?

始めにお話しさせて頂いた通り、ギフト券を販売しているのは売買部の登録をしているユーザーになります。なので、売買サイトで購入するギフト券は安く購入できますがその分リスクが伴ってきます。一体どのようなトラブルがあるのか、実際にあった事例を元にお話しさせていただきます。

Amazonギフト券の無効化される場合がある

Amazon公式サイト以外で販売されているAmazonギフト券の購入を禁止しています。
万が一、規約違反と見なされた際には購入したギフト券を無効されます。無効化とはギフト券の残高を全てAmazon側が没収してしまうことです。アカウントにチャージ完了後であっても、違反と見なされたギフト券のチャージ残高は利用できなくなってしまいます。この現象は売買部に限らずすべての買取サイトで起こりうる現象となっているので、予めそのようなリスクがあることを理解しておきましょう。

アカウントを停止される場合がある

先程お伝えしたAmazonギフト券の無効化の他に規約違反しているとみなされたAmazonのアカウントを停止されてしまう場合があるということです。アカウントが停止された場合、ギフト券だけに限らずAmazonサービス自体利用できなくなってしまいます。Amazonをよく利用する方はかなり困ることになります。

ギフト券が使えない時がある

売買部で購入したギフト券が利用できない場合があります。
どういった原因で利用できないかと言うと、ギフト券番号に誤りがあるやギフト券が無効化されている場合に利用できなかったりします。購入後チャージをしますが、そのチャージ時に何らかのエラーで正常にチャージされない場合があります。その際には必ずチャージが出来ない理由が表記されるのかならず確認をしましょう。

チャージ金額相違

購入したギフト券の金額が販売価格と異なり場合があります。
これは、販売価格より低い金額だった場合や逆に高い場合があるので、チャージした後は必ずチャージ残高に相違がないことを確認しましょう。いずれにせよ、間違いがあった場合は売買部にエラー報告を行う必要があります。

ギフト券購入するなら売買サイトがおすすめ

売買部を含めたギフト券売買サイトのほとんどは会員登録・年会費が無料となっているので、新規会員登録を済ましとくだけということも可能です。ギフト券購入のタイミングによって15%ほどの割引がある場合があるのでかなり格安でギフト券を購入することができます。

また、売買部では出品者実績という項目で出品者に対して今まで出品したギフト券が正常に取引された確率を%で表示されています。あくまでも、ギフト券を購入する際の参考資料にはなるので、必ずしもギフト券のエラーが出ないという訳ではないというリスクをしっかりと把握した上でお得に利用を楽しみましょう。