現金ラブ | ギフトカード買取業者の評判を比較!おすすめ業者をご紹介!

売買部はなぜ安いのか

皆さん一度はこんなこと思ったことはないですか?
「ギフト券が安く購入できるところはなんで安いの?」こう思う方は少なくないとおもいます。「安いってことは何か危険なんじゃないか」そんなことを思う方もいらっしゃるでしょう。やはりただ安く買えるとなると少なからず怪しさを感じてしまう…
でもなぜ安く購入できるのか理由がわかれば、怪しむことなく、安心して利用することができますよね!
それでは、今回は売買部についてなぜ安く購入することができるのかを解説していこうと思います。

そもそも売買部って?

電子ギフト券が安く買える、高く売れるこれが売買部の特徴です。
こちらは売買部にギフト券を買い取ってもらうのではなく、売り手側が出品したギフト券に買い手が見つかれば現金が振り込まれるという仕組みになっています。登録や出品も簡単にできるため、初めて利用する方でもとても利用しやすくなっていると思います。

買取率は決まっておらず、自分で自由に設定できるため、高額で買い取ってもらい方、買取率を少し下げて早く買い取ってもらいたい方などとその人に合った出品ができるのも、売買部なら可能です。

売買部では調べた限りでは39種類ものギフト券の取扱いがあり、他のサイトでは取り扱っていないようなマイナーなギフト券も出品できるようです。

もちろん古物商許可番号はきちんと取得しているので、心配する必要はあまりないと言ってもいいでしょう。

売り手側と買い手側、お互いに納得できる取引ができるのが売買部です。利用の際は会員登録をしますと誰でも無料で利用することができます!なので利用し始める方が多いのでしょう。ではなぜ売買部は安いのか?本題に入っていきたいと思います。

売買部はなんで安いの?

売買部は、ギフト券を売りたい方と買いたい方が利用するサイトです。
売買サイトが定価かそれ以上で買い取ることはほとんどありませんから定価以下で販売したとしても利益は十分見込めるため、売買部では格安で売買することができるのです。買取率は自分で決めることができるので、安く売って早く買い取ってもらいたい方も多くいらっしゃるということも安く購入することができる理由でしょう。

何か理由があってお金がすぐに必要になるときは誰だってあると思います。そんな手持ち以上のお金が必要になった場合に今を乗り切るためにギフト券を出品する方は多くいらっしゃるので安く取引できているのです。出品者はお金が早く手元に入り、購入者は安くギフト券が購入できる。双方にとってとてもいいシステムになっています。

売買部は買取サイトと違って売れたら振り込みされるシステムなので安く売りに出した方が早く売ることができ振り込みに進めるので、安く売りに出す方が多く安く売買されているのでしょう。

利用者が多いため、ギフト券は価値が下がることなく需要があるので売買部などのサイトではギフト券が安く売買されているのでしょう。ですがもしも需要がなくなってしまうと売りに出しても買い取ってもらえなくなるので、売買目的でギフト券を購入する方は損をしないように注意する必要があります。

売買するにあたって理解しておくこと

売買するにあたってこのようなサイトでは、多くの方が同じギフト券を出品しているため、買取率もバラバラに設定されているので、自分が出品したギフト券に必ず買い取り手が見つかるとは限りません。出品してからすぐに買い取り手が見つかり購入されたなどの口コミもありますが、あくまでもその人の場合ですからそこらへんはしっかり理解した上で利用することが大事です。

売買サイトにはお得な時期がある?!

売買サイトでは日によってギフト券の値段が変動しており、安く購入することができるお得な時期があります。

購入する時期は月初がお得

お得にギフト券が購入できる1つ目の時期は、月初の毎月1日から3日です。
月初はキャリア決済やクレジットカードの決済の明け日になっていて、売買サイトにギフト券を出品する方がいつもより多くなるので、売り手は販売価格を下げて購入してもらおうとするので、いつもより安い価格で購入できるようになります。

2つ目の時期は10日の給料日前

給料日前は現金が手元に少なくなる方が多くなるため、月初同様にギフト券を購入して売りに出す方が増え安い価格でギフト券を販売するようになるので、安く購入することができます。

3つ目は15日締めのクレジットカードの明け日

15日締めのクレジットカードは締め日以降に余った枠が翌月に繰り越されるため、その余ったクレジットカード枠を利用してギフト券を購入し早く現金が手元に欲しい方が売りに来るので、こちらもお得にギフト券を購入することができます。

4つ目は25日の給料日前

こちらは一つ前に紹介した10日の給料日前と同様に利用者が増えるので安い価格で購入することができます。

5つ目は銀行の営業日明けの月曜日

売買サイトでは毎週月曜日もギフト券を安く購入することができます。
銀行は土日は閉まっているため、月曜日にまとめて売りに出す方が多く、多くのギフト券が売買サイトに出回るため、安くお得に購入することができます。

このように売買サイトではギフト券をお得に購入することができる時期があるため、価格が安く購入できる時期とそこまで購入価格が安くならない時期がありますので、ぜひ参考にしてみてください。

やはり皆さんお得にギフト券を購入したいですよね。少しでも安く購入したい方は今ご紹介したお得にギフト券を購入できる購入時期も大事ですが、どのサイトを利用するかも大事になります。売買部では会員登録をして利用する必要がありますが、入会金、年会費、購入時に発生する手数料などは一切発生しないので、ほんとにお得なギフト券を購入することができます。

売買部はなぜ安く販売され取引され続けているのか紹介していましたが、安く定価以下でお得に購入することができる理由がわかると安心して売買部を利用することができますよね。ご紹介したことを是非参考にしていたただいて、うまくサイトを利用してみてください。

しかし購入の際は危険性もありますので危険性をしっかり理解した上でお得な利用を楽しんでください。